2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことをまた探す

ここ最近、どうも停滞気味という感じがします。 ブログを書いてはいますが、いまいち変われた気がしません。 だからといって辞める気はありませんが……。 何か、新しいことを始めてみたいと思います。 それまでは本当に日記のような内容が続くと思います。 変…

仕事が辛い

正しくは仕事が出来ない自分が辛い、でしょうか。 失敗が多く、小さな失敗を多くしてしまい、病気なのではないか。そう思ってしまいます。 自分の上司は良い人なのですが、メモを取ろうとするのをあまり良く思ってないです。 メモを取るくらいなら覚えろ、と…

多くの選択肢を持っておくべき

ブログを書き始めてですが、やはり自分の経験の無さに打ちのめされてます。 最近はYouTubeでアニメにレビュー動画等を見ていたのですが「趣味が副業」になるんだなぁと思いました。 ただのアニメ鑑賞からそこまで持っていくのはとても大変だったと思います。…

予定は未定なのだから柔軟になるべき

前提としてですが、自分は予定を立てるのは大事だと思ってます。 予定、または目標があれば、時間の使い方が上手くなると思っています。 ですが、物事は順調に進むとは限りませんし、最初から上手くいかないということもあると思います。 だからこそ柔軟に対…

考えるだけでは何も始まらない。まずは行動するべき。

ここ最近、ネタが無く苦しい思いをしていたのですが、何とかブログを更新できていました。 どんな記事を書けばいいのか悩んでいたのですが、全く思い浮かびませんでした。 ですが、書かないと駄目だと思いパソコンを開いて適当に文字を打ち込んでいたのです…

時間の使い方を上手くなりたい

仕事が休みの日に何もせず、ぐだぐだしてしまう自分が居ます。 変えようと思いたつも、中々上手くいきませんね……。 仕事でも自分が一番作業スピードが遅いです。 時間を気にするようにして、目標を立ててみようと思います。 休みの日に目標を立てるのも良い…

自分のために続けるブログでありたい

書くネタが、無いです……。 人に見せるようなブログではありませんが、それでも毎日書くのは難しいですね……。 無理に毎日投稿するより、2日に1回投稿の方が良いのでしょうかね……。

【ハーメルン】個人的にオススメする二次小説【オススメ】

今回は前回に続き、ハーメルンのオススメ小説です。 数は少ないですが、有名所をとりあえず抑えた感じです。 随時、更新していく予定です。 偽物の名武偵 作品 緋弾のアリア 緋弾のアリアの勘違い小説です。 勘違い系の王道小説です。 緋弾のアリア 貞操観念…

【アルカディア】個人的にオススメする二次小説【オススメ】

今回は自分が今まで読んできて面白かったアルカディアの二次小説を紹介していきます。数は少ないですが、時折、更新していきたいと思います。 あくまでも個人の感想なので、参考程度にお願いします。 うそっこおぜうさま 作品 東方 勘違いものでは真っ先に名…

【牛丼】牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。が美味い【紅生姜】

先日、近所のスーパーでとある商品を見つけました。 タイトルにもあるとうりの物なんですが『牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。』です。 ご飯と一緒に食べれば軽く3杯は行けそうでした。 ですが、紅生姜が苦手な人はあまりお勧めできそうにないです…

【アルカディア】うそっこおぜうさまが面白い【小説】

最近、アルカディアにある小説の一つである「うそっこおぜうさま」を見直しました。 やっぱり面白いですね。更新が絶望的なのが悲しいですが……。 「勘違い」系の小説は非常に書くのが難しいと思ってます。 周りと自分の意識の違いというものですが、お笑い芸…

【穢翼のユースティア】ガウの魅力を語りたい【バルシュタインの狂犬】

先日、真島の兄さんの人気の秘訣を考察しましたが、今回は個人的に好きなキャラクターであるガウを語りたいと思いました。 殺人狂いの暗殺者 ガウの魅力はその壊れっぷりと、強いという二つの点にあるともいます。 個人的にガウは悪役としては非常に魅力的だ…

【龍が如く】真島の兄さんこと真島吾郎の人気の理由を考察する【嶋野の狂犬】

どうも、先日自分の人生の薄さを痛感したgurizaiaです。 自分の人生が薄くネタが無いので、自分の好きなキャラクターである真島の兄さんが何故、主人公の桐生一馬よりも人気なのか考察してみました。 ここではあえてシリーズ1作目である「龍が如く」だけをピ…

三日坊主になりかける

慣れない事はやるもんじゃない ブログを書き始めて3日目ですが、早くも三日坊主になりかけました。 別に書くのが面倒になった訳では無いんです。本当です。 ただ、純粋に書く内容が思いつきませんでした。 純粋に自分の経験が無いために、引き出しが少ないと…

コロナウイルスはもう身近にいるかもしれない思った話

どこでも行ける時代 今の時代、行こうと思えば世界中どこへでも行ける時代。 お金さえあれば海外の食べ物や洋服が自分の手に届く。 100年前はあり得なかったであろう事だと思います。 自分もAmazonで海外の物を注文したことがあります。というか、Amazonを使…

初めてのブログ執筆と意気込み

初めてのブログ 今日から初めてブログの執筆をしていくことにしました。 右も左も分かりません。分からないことだらけです。ですが、面白いと思います。 子供の頃から色んなことから逃げてきた自分です。大人になって何か変えようと思い立ち、ブログを執筆し…