【アルカディア】うそっこおぜうさまが面白い【小説】

最近、アルカディアにある小説の一つである「うそっこおぜうさま」を見直しました。

やっぱり面白いですね。更新が絶望的なのが悲しいですが……。

「勘違い」系の小説は非常に書くのが難しいと思ってます。

周りと自分の意識の違いというものですが、お笑い芸人のアンジャッシュのネタに通じていると思います。

お笑いと小説では全く違うと思いますが、やってる事は一緒だと思います。

個人的には「勘違い」というよりも「すれ違い」という感じでしょうか。

お互い、話し合ってるように見えて、実際は全く別の意味でとらえ合っている。

勘違いですが、すれ違いでもあるともいます。

 

自分が好きな芸人にサンドウィッチマンが居るんですが、なんとかして面白い要素を小説に取り入れれば面白くなるのでは?と思いました。

出来るならとっくに皆やってますよね。

自分も小説を書いてみようかな、とふと思ったのでした。

ブログを書くネタも尽きてきたので小説を書いてそれをネタにしてみようかと、思ってます。

ハーメルンで何か書いてみようかなぁ……。