週刊ハーメルンの小説速報part3

今週も月曜日がやってきました。ジャンプの発売日だったり休み明けだったりで憂鬱だと思います。ちなみに私は基本的に日曜日は仕事で出勤なので月曜日だろう日曜日だろうと関係なく毎日が憂鬱です。

では今週も記事更新です。

 

ハーメルンの現状

ウマ娘が先週と変わりなく流行っていますね。落ち着いてきてはいますがランキングに強く残っています。勢いはありますね。

次に流行る作品は何なのか?ハーメルンのランキングを見れば流行っているアニメやゲームがよく分かります。今から楽しみですね。

 

今週のおすすめ作品

「今週」と言っておきながら紹介するのは完結作品多めです。

けど、完結してると安心して読めると思うんですよ。

なので完結作品多めです。

 

syosetu.org

ハリーポッターの完結作品です。ある人物に憑依してますが、すぐに分かると思います。ハリーポッターの二次小説って夢小説が多い気がします。

みんなスネイプ先生好きですよね。自分も好きです。

 

syosetu.org

珍しいHELLSINGの短編二次小説です。主人公はモブですが、モブじゃないです。カッコいいです。こういう主人公が好きなんですよね、自分。

 

 

 

syosetu.org

ポケモンの二次小説です。ウオノラゴンで無双するという内容です。

内容としてはそれだけですが、文章力が高く、それを補って面白いです。

剣盾をプレイしていないと分かりずらいかもしれません。

 

syosetu.org

ヒロアカの二次小説です。一時期かなり流行ったヒロアカですが、今でもランキングでちらほら見かけますね。

面白い作品がまだまだ投稿されているのを見るに人気の作品ですね。

 

syosetu.org

SAOの二次小説です。憑依物で原作改変です。

SAOもかなり流行りましたね。ちなみにSAOのアニメは2012年なんですよ。時間経つの速すぎませんか?個人的には最近のアニメって印象なんですよね。時間の流れって怖いなぁ、と感じます。

 

syosetu.org

 

syosetu.org

 オリジナル作品2連続です。ハーメルンでもオリジナル作品がランキング入りする。良い時代になりました。個人的にはもっと流行ってほしいですね。

 

まとめ

今週も色んな作品を紹介しました。まぁ、前まで更新していた奴が混じってたりしますが……。

とりあえずこういう調子で更新していきますではまた来週!