初めてのブログ執筆と意気込み

  • 初めてのブログ

今日から初めてブログの執筆をしていくことにしました。

右も左も分かりません。分からないことだらけです。ですが、面白いと思います。

子供の頃から色んなことから逃げてきた自分です。大人になって何か変えようと思い立ち、ブログを執筆していくことにしました。

碌な経験も無ければ自信を持ってやってきたこともない底辺の自分です。

新しく何かを始めたということを褒めてやりたい気分です。

事実、ブログを書こうと思ったのも去年の10月頃に思っていたことです。

それから4カ月、何もせずにグダグダと生きてきました。

きっかけは何でもいいともいます。とにかく変えていかないと駄目です。

 

  • きっかけは本

チーズはどこへ消えた」という本をご存じですか?

先日、この本を読む機会がありました。書いてあることは至極当然の内容でした。

ですが、大人になると出来ないことでした。自分は出来ていませんでした。

意味不明かもしれませんが、読めばわかると思います。

読んだ人は何となく私の言うことが分かると思います。

自分は図書館で借りて読みました。ページ数もそれほど多くなく、1日で読破できるぐらいでした。

かなりの田舎の地方の図書館にも置いてあるほどなので機会があれば探してみてください。

とりあえず、本に書いてあったことを試してみようと思い、ブログを書きかました。

この本を読んで私が思ったのは下記のとおりです。

現状維持は破滅である。変化を恐れるな。

です。

日本人は変化を嫌う傾向にあると思います。

別にそれが悪いとは思いません。皆、未知は怖いと思います。誰だって怖い。

失敗したらどうしようと思ったりもします。

だからこそ、やる価値があるのだともいます。

開拓しなければ得る物は無いのです。

 

  • 終わりに 

今回は初めての執筆ということもあり、何を書けばいいのかさっぱりです。

「何かしなきゃ!」と思い書いたのですが目標が無ければだめですね。

なので目標を立てます。

1日100人の人にこのブログを見てもらう。これを目標に明日から頑張ってみようと思います。