【穢翼のユースティア】ガウの魅力を語りたい【バルシュタインの狂犬】

先日、真島の兄さんの人気の秘訣を考察しましたが、今回は個人的に好きなキャラクターであるガウを語りたいと思いました。

 

  • 殺人狂いの暗殺者

ガウの魅力はその壊れっぷりと、強いという二つの点にあるともいます。

個人的にガウは悪役としては非常に魅力的だと思っています。

ガウの過去を軽く説明すると「孤児となり、娼館に売られたが、教育係の男たちを殺して逃亡、その後暗殺者になる」というような感じです。

悲惨な過去を持っており、悲劇的なヒロインと見えますが、ゲームをプレイすると全くそんなことはありません。

人を多く殺すことを望んでいます。

作中屈指の名悪役です。

ちなみに作中での実力はトップクラスです。主人公もガウに敗北しています。

 

  • 猟奇的な殺人鬼でありながら哲学的な考え

ガウが人を殺す理由に「人間の生まれた意味は何だろう」というものがあります。

人を殺し続けていけばそれが分かるかもしれないと思い、人を殺していきます。

ガウは嬉々として人を殺すタイプです。殺人鬼キャラとしてはよくあるタイプかもしれません。

ですが、ガウは人を殺した次の日に「殺した奴の人生はなんだったんだろう」と思うと言っています。

ただの殺人狂でありながら、どこか諦観している感じがしますね。

 

  • まとめ

今回は非常に短いですが、ここまでにしておきます。自分の文章作成力の無さが悔しいですね……もっと上手くなりたいです。

個人的には真島の兄さんに似ている気がします。どこが?と思いますが自分でも分かりません……。

文章力が上がったら真っ先に修正する第一候補ですね……。

ガウの魅力を語れてないじゃん……。